Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kityou00.blog39.fc2.com/tb.php/135-6faaf686

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

3[小島正幸]『チベット犬物語~金色のドージェ~』

title_convert_20120109123042_convert_20120109123132.png


母を病気で亡くした少年・テンジンは、父を尋ねてチベットの地にやってくるが、都会とまるで違う生活に戸惑うことばかり。また、医師でありながら母を救おうとしなかった父を許せないでいた。ある日テンジンは、金色のチベット犬・ドージェに出会う。知らない土地でたった一匹勇敢に生きているドージェの姿に、同じ境遇にあるテンジンは心を強く揺さぶられ、次第に草原の人々の生活を受け入れるようになっていく。そんなとき、草原では何者かによる恐ろしい惨殺事件が続き……。

監督 小島正幸
脚本 井上尚登
原作 楊志軍
企画 丸山正雄
製作 岡田浩行
マー・ジョンジュン
韓三平
プロデューサー 岩瀬安輝
キャラクター創造・原案 浦沢直樹
キャラクター・デザイン 藤田しげる
撮影監督 川下裕樹
美術 池田祐二
音楽 村井秀清
主題曲/主題歌 alan
音響監督 清水洋史
編集 寺内聡
色彩設計/色指定 鎌田千賀子



『チベット犬物語~金色のドージェ~』劇場プレゼントキャンペーン決定!!

1/7(土)より公開となるシネ・リーブル池袋にて、土日祝日にご来場の方に、主人公テンジンの声を演じた濱田龍臣くんのサイン入りパンフレット、もしくはサイン入りポスターが当たる抽選プレゼントキャンペーンを実施します。お楽しみに!!



名称未設定-1

頂いてしまいました。ありがとうございます。

配給がマッドハウス一社であるためか、
1日にモーニング1回しかやっておらず非常に鑑賞する難易度が高い本作。

美しい背景、美術、雄大な自然の中を走り回る動物達や
浦沢氏のキャラクターデザイン(女性キャラが非常に良かった。)も非常に好感が持てる要素ばかり。
また、キャストもカッコいいベテランが多く、
巻き舌じゃないカッコいい若本さんボイスが久し振りに聞けて満足。

ただ、
上記のポイントで物を売っていくと言う事が難しいのか、
『マイマイ新子と千年の魔法』よりも鑑賞する人が少ないまま
上映を終えるのかと考えると非常に寂しい限り。
是非、日本テレビの余った枠で延々と流し続けて欲しい作品である。

スタッフロールを見ていると、
脚本、コンテ、演出等の原画は日本人オンリー、
2原と動画に中国の人が半々で入っているように見えた。

最近は国内動画需要が無いと聞くが、
その内に2原の国内需要も減っていき、
ますます新人アニメーターの居場所が無くなっていくような危惧すら感じる。
5年くらい経ったら1原作業も単価の安い中国に持っていかれ始めたりして、
日本のアニメ業界が滅ぼされないか危惧が膨らむ1作でした。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kityou00.blog39.fc2.com/tb.php/135-6faaf686

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

機長

Author:機長
機長 ◆JAL/00MK6c

Twitter...

機長 Reload

Flickr

www.flickr.com
kityou00's items Go to kityou00's photostream

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。