Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kityou00.blog39.fc2.com/tb.php/150-bce3b1f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

僕の考えた『革命機ヴァルヴレイヴ』最終回

◯僕の考えた『革命機ヴァルヴレイヴ』最終回

・アバン
喪服で墓に花を置く腹ボテのサキ。
サキ「あんたって人は、何時だって自分勝手で無茶苦茶。死んだら私、一生あなたに勝てないじゃない。」
風が吹きサキの帽子が飛ばされる。
飛んでいった帽子を見つめるサキ。

・OP

・Aパート
侵入した敵兵と白兵戦。
練度の低い学生達は次々に突破される。
占拠される学長室。
人質となるショーコ。
ショーコが人質となったと聞き急いで戻る主人公。
サキ告白の返答出来ず。
ショーコとヴァルヴレイヴを交換だと敵兵に持ち掛けられるハルト。
ハルトが交換に応じるつもりならショーコを射殺するつもりのエルエルフ。
姫様直下の戦艦登場。
姫様直下の戦艦の攻撃によりコロニーが爆発で揺れる。
揺れた隙を付いてエルエルフの銃を奪うショーコ。
ショーコ「父さんと最後に約束した。後ろを向かない、前を見る。もう、自分の所為で誰かが死ぬなんて嫌だ。私が死ねばハルトは戦えるよね?サキちゃん。ハルトとみんなをお願いね。親友同士の約束だからね。」
エルエルフから奪った銃でショーコ自害。
悲しみの余り、赤いのが発動するハルト。
敵兵、エルエルフに襲い掛かる。
姫様がエルエルフに戻るようにとの放送。
覚醒したハルトと対峙し、脱出を試みるエルエルフ。
闘いながら移動。
上手い事、ハルトを気絶させ、コロニーに格納されていた戦闘機でエルエルフ離脱。
正気に戻ったハルトがショーコの遺体に気が付く。
錯乱したハルトは、エルエルフがショーコを殺したと思う。
ヴァルヴレイヴに乗り込みエルエルフを追うハルト。


・Bパート
月上陸直前。
大規模な敵軍の反抗。
ハルト「何故、お前が付いていながらショーコを助けられなかったんだ?」
追うハルト、逃げるエルエルフ。
ヴァルヴレイヴに追いつかれる。
戦闘。
戦闘の末に宇宙空間に投げ出されるハルト、爆発しないまでも大破する戦闘機。

泣きながらハルトが何処に行ったか探すサキ。
サキ「私、まだ。まだ告白の返事して無いんだからね!」
(ED曲が流れる。下にテロップ)

月軍の助けが来る。
撤退を余儀なくする敵軍。
月に到着し喜ぶ者。
白兵で死んだ者を悲しむ者。

2期の映像が軽く流れる。
映像から考えるに、もしかして舞台は200年後。。。?

◯所感
 昨日の飲み会で行った「各々の僕の考えた『革命機ヴァルヴレイヴ』最終回」が大盛り上がりした。
飲み屋の与太話として消えゆくのも何か勿体無いなぁと思ったのでメモ的に記載。
何とか関西の放送前に掲載したかったので、誤字に乱文、読みにくい部分に関しては何時もの事とは言えご容赦頂きたい。

 個人的に今期のテレビアニメーションで一番ワクワクしながら見ている『革命機ヴァルヴレイヴ』。
本作は、監督である松尾衡氏の作品でよく見られる感情の乗った台詞やシリーズ構成大河内一楼氏が『キングゲイナー』、『コードギアス』で見せた二人の少年を中心とした子供と大人の対峙を描く作劇、様々なサンライズ作品のオマージュ、私の好きな物がいっぱい詰まった作品である。本作も早いもので、残す所あと1話で一旦の区切りとなってしまう。私に何を見せてくれるか、私を何処に連れて行ってくれるのか今から非常に楽しみである。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kityou00.blog39.fc2.com/tb.php/150-bce3b1f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

機長

Author:機長
機長 ◆JAL/00MK6c

Twitter...

機長 Reload

Flickr

www.flickr.com
kityou00's items Go to kityou00's photostream

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。